· 

初心者でも大丈夫!子どもと一緒に走ってみよう♪

皇居マラソンが流行って数年経った今、
最近よく聞く“ランイベント“。

ランイベントとは、
「RUN+イベント」という語源通り
走ることと一緒に何かを楽しむもの
ファンラン「FUN RUN」とも言われます。
音楽や食べ物、泡?!などイベント企画は様々です。


写真は先日、家族で”いちごラン”に参加したときのものです。

 

 

今回は、家族で楽しめるランイベント(食べ物編)をご紹介します。

 


 

☆2kmや2.5kmの親子ペアコースから
 

 2kmなら子どもが歩いても30分
 3歳児でも十分歩ける距離です。
 わいわいおしゃべりしながら走れます!
 この距離ならば、おじいちゃんおばあちゃんも
 参加できますよね。


☆高級スイーツも食べ放題

 

 一番の楽しみはスイーツ食べ放題。
 コース途中の
「給スイーツ所(給水所)」(笑)で楽しみます。
「いちごラン」「スイーツラン」
「さくらんぼラン」など種類は様々。

果物なら特Aの高級品、スイーツならデパート級
の品も並びます。

いちごランでは、大きくてとても甘い最上級の
いちごが提供されました。
私も娘も思う存分いちごを堪能しました♪



☆家族みんなで達成する最高の思い出

 

 イベントランは競争ではなく
「イベントを楽しむ」のがメイン。
お揃いウエア、コスプレでも楽しめますよ。
完走すれば、子どもも自信がつきますね!

 

家族でお好きなランイベントに挑戦してみましょう♫

 

我が家は、次は6月のさくらんぼランに参加予定です!!

https://dosports.yahoo-net.jp/events/68654