· 

キレイママは気をつけたい!普段着に花を添えるジュエリーとは

スポンサーリンク

あなたが日常使いしているジュエリーはどのようなものですか?

「フラっと近くに買い物に行くだけだから…」と何も付けないママも多くいらっしゃると思います。

 

 

また身につけるとしても、手頃な値段のもの、華美でないもの、小ぶりのデザインなどを選んで付けている方も多いのではないでしょうか。

 

筆者は普段着に身につけるジュエリーこそが、その人の人生を彩る大切なものだと思っています。

 

 ぜひ日常からジュエリーを楽しんでつけてはいかがでしょうか。

 

 

 

普段着に花を添えるジュエリーとは

 

日常を送る普段着に身に着けるとよいジュエリーとはどんなものがよいのでしょうか。

 

ポイントはシンプル、高品質です。

 

ママだからこそ、華美になりすぎずにエレガントな装いをすることは、とても品があることです。

 

普段着に花を添えるジュエリー、筆者のオススメアイテムをご紹介します。 

 

スポンサーリンク

普段使いにぴったりベーシックジュエリー

 

1.一粒ダイヤのネックレス

 

誰もが一つは絶対に持っておきたいのが、一粒ダイヤのネックレスです。

 

フリーアジャスター付きで長さが変えられるものだと尚よいでしょう。

 

夏はTシャツで短めにつけ、冬はハイネックで長めにつけるなど色々なコーディネートに合わせることができます。

 

ダイヤの大きさも気になりますが、石の輝きをより重視して選ぶことをオススメします。石の輝きが大人女性の洗練された美しさを引き出してくれるでしょう。

 

最近では、小さなダイヤでもカットの手法によって、キラキラと上品に光るものも増えました。ぜひトライしてみてくださいね!

 

  

2.一粒パールのイヤリング・ピアス

 

一粒パールは、普段使いはもちろん、フォーマルなシーンにも合います。

 

一粒パールのイヤリングやネックレスは顔回りを明るく見せてくれます。

 

上品に光るパールの輝きが、品のある女性を感じさせる効果もあります。

 

一粒だからこそ、ぜひ光沢のある高品質パールを選んでみてくださいね。

 

 

3.プラチナのチェーンネックレス

 

プラチナの品格ある光沢と重厚感が大人の女性を演出してくれます。

 

また、年齢を選ばないため一生ものとなるでしょう。

女の子がいれば、将来は譲ってあげることもできる一品になります。

 

華奢なレース編みのようなフェミニンなデザイン、出っ張りのない滑らかな質感で肌馴染みのよいベネチアンチェーン、存在感のあるカットボールチェーンなど様々な種類があります。

 

シンプルでも高品質なので、見る人がみたらすぐにわかりますよ。

より純度の高いプラチナ商品を選ぶことも秘訣です。 

 

ご自身のお好みの一本を選びましょう。

 

スポンサーリンク

長く愛用できるものを心がけて

 

普段着には、どんなシーンでも合うシンプルなジュエリーが馴染みます。

 

しかし、高品質なジュエリーは値段が張ります。

すぐには手がでない……なんていうことも多々あります。

 

人によっては、お手頃価格のものを愛用したいというママもいます。

身につけることで気持ちがUPすれば、どんなものだって良いと思います。

 

ただ、ジュエリーをつけることに慣れていないようなママは、安物を何本も持つよりも、高品質なものを1本持つ方がよいかもしれません。

ぜひ、参考になさってくださいね。

 

日常からジュエリーを身につけることで、あなたの日々の生活も華やかになりますように。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


こちらもおすすめ

30代-40代ママ シミ・小じわなどの肌荒れ放置NG 今すぐできるスキンケア
>> 続きを読む

子育て、楽しんでますか? ふっと肩の力をぬいて…
>> 続きを読む

お仕事復帰・再就職 がんばれママ!就職基本用語の解説
>> 続きを読む